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Rigifyで生成した複数のリグの使用

Rigifyで生成した問題のあるリグの動きを修正するため、新たに修正したリグを生成して動きを修正していたところ、新しく生成したリグのコントロールを行うためのボタンが表示されなくなった。原因と対処方法についてまとめてみた。

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Rigifyの肘関節に起きた問題

BlenderでRigifyを使って作成したリグでキャラクターのアニメーションを作成していたところ、腕をIKでコントロールしようとしたら肘がおかしな方向に曲がることに気が付いた。調べてみるとリグを生成する前にキャラクターに合わせてメタリグを調整したことが原因だったようで、注意点についてまとめてみた。

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LinuxでBluetoothオーディオの接続

Ubuntu StudioでBluetoothオーディオを接続しようとしたところ、ペアリングはできるが、接続ができなかった。Bluetoothオーディオの接続についてまとめてみた。

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Oracle JDKバイナリからOpenJDKへの切り替え

JAVAのアップデートの際、Oracle JDKバイナリが将来的に有償で提供されるようになり、無償でJDKを利用したい場合はOpenJDKを使用することになるというお知らせが出てきたので、現在構築してある開発環境でOracle JDKバイナリからOpenJDKへの置き換えについて調べてみた。

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WordPressの常時SSL化

WordPressで構築したサイトにSSLを導入した際、mod_rewriteによるURLの書き換えを使ってhttp接続をhttps接続に強制的に切り替えるよう設定していたが、設定が有効に働かなくなった。そこで行った対処についてまとめてみた。

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BlenderでRigifyを使う

Blenderの標準Add-onには”Rigify”というキャラクターのリギングを行うためのものがある。以前から存在は知っていたものの使う機会がなかったが、人型のキャラクターを作っているので、使ってみることにした。使い方についてまとめてみた。

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Linux環境でIonicを使ってAndroidのリリース用apkを作成

Linux環境でIonic frameworkを利用してAndroid用アプリのリリース用apkファイルをコマンドライン操作で作成する手順について覚え書きを記しておく。アップデートを公開する場合も手順は同じ。

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